薬局薬剤師の日常

薬局薬剤師の日常

仕事~家族~趣味について日々感じたことや、学んだことを書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パルモディアの臨床試験の原著論文読んでみた

久しぶりのブログ更新です(;^ω^) 前回、簡単に基本情報をまとめました。 今回はあえて臨床試験データの原著論文を読んでみることにしました(^-^) パルモディアの基本情報についての前回記事はこちらからどうぞ。 pharmacist-takuma.hatenablog.com ただ…

第9回日本プライマリ・ケア連合学会学術大会に参加中!

今日は三重県までプライマリケア学会に来ています(^-^) 朝早かったので、会場に着くまで眠かったのですが、朝のポリファーマシーのシンポジウムに参加したところ…なんとスライドに見覚えのあるあのマークが!! 薬剤師としてポリファーマシーについて何がで…

パルモディア

少しバタバタしていてブログが更新できていませんでしたが、今回は2018.6.1より新発売になったパルモディアについて書いてみようと思います。 パルモディアの添付文書やIFなどはこちらからどうぞ。 www.pmda.go.jp パルモディア基本情報 選択的PPARαモジュ…