薬局薬剤師の日常

薬局薬剤師の日常

仕事~家族~趣味について日々感じたことや、学んだことを書いています。

腎臓について楽しく学べる!!~Dr.おかめの腎のおはなし~

先日たまたまTwitterDr.おかめ(@Dr_okame)さん

f:id:pharmacist-takuma:20181006004035p:plain を知りました。

まずアイコン見て衝撃的・・・。ですが興味を惹かれTwitterを拝見させて頂くとなんと!

Dr.おかめさんは「皆が腎臓のことを知っている社会を目指して」YouTubeで動画を配信されているというではありませんか!!

腎臓内科医であるおかめ先生のYouTube!?どんな動画なんだろう??

と動画を拝見させて頂いたのですが、シュールな中にも腎臓についてもっとみんなに知ってもらいたいという熱意が伝わってくる非常に分かりやすい内容の動画であっという間に全て観てしまいました。

観終わったばかりだというのに早く動画が更新されないかなと期待している自分が・・・*1ワクワク

 

Twitterをしていると勉強するのが楽しくてしかたない!という情熱溢れる先生方が多く尊敬するし、刺激をもらう反面、自分は書籍を買って勉強することもあるのですがなかなか集中力が続かなかったりですぐ書籍を放り出してしまうこともしばしばですオリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・

.積読もたくさん・・・

 

JJCLIPもそうですがインターネットがあれば無料で楽しく情報発信したり、学ぶことができるなんて良い時代だなぁと思うと同時にこんなコンテンツが増えてくれたらうれしいなぁと期待しています! 活字苦手・・・

期待するだけではなく、自分もPh.おたふくとしてYouTubeデビュー・・・

いや、やっぱりやめておこう(笑)

 

一般の方対象ですが皆さんも1度ぜひチェックしてみてください!

Dr.おかめさん応援しています!!

 

Dr. おかめ@腎 (@Dr_okame) | Twitter

 

www.youtube.com

 

 

JJCLIPって?という方は過去記事もよろしければぜひ!

 

pharmacist-takuma.hatenablog.com

 

*1:o(´∀`)o